2021年1月30日(土)、31日(日)に日本武道館にて開催を予定しております「HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan” ~とどけ。Day 1 (Memories)~ / ~とどけ。Day 2 (Adventures)~」につきまして、 緊急事態宣言の再発令と新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、有観客での開催を見合わせていただきました。つきましては、チケットをご購入いただきましたお客様に払い戻しを行わせていただきます。


グッズ付きチケットをご購入の方はグッズを主催者送料負担にて任意の数を発送し差額を返金する対応、グッズつきチケット代(17,000円)全てを返金する対応をお選びいただけます。チケットのみご購入の方はチケット代(11,000円)を返金いたします。その上で、配信チケットへの振替を選択し差額を返金する対応も承ることが可能です。

グッズを所望されるお客様にはできるだけグッズと共にライブ配信を楽しんでいただきたいという思いから、グッズの発送を最優先に払い戻しの手続きを行わせていただきます。

また、チケットを購入する際に発生いたしました各種手数料(決済手数料[※キャリア決済など一部の決済方法は返金の対象外となります]や電子チケットサービス料など)も払い戻し対応に含まれます。


チケット料金の払い戻しは2月8日(月)以降を予定しております。払い戻しの方法によっては払い戻しの日程が異なりますのでご注意ください。



各対応の詳細は下記をご確認ください。


■払い戻し方法のご案内について

チケットを購入された全てのお客様宛にチケットボードより1月14日(木)正午にて、払い戻しに関してのご案内メールを配信いたしました。そのメールに記載がございます払い戻しの手順に従いお手続きください。

もし、メールが届いていない場合は「tickebo.jp」のマイページよりご確認いただけます。

マイページへのログインができない等、各種お問い合わせは下記にご連絡ください。


▽ticket boardインフォメーションセンター

電話:0570-006-506 (12:00~18:00 ※休業:日・月・祝日)

※PHS、IP電話の方は、03-6630-0667

※回線が混み合ってかかりにくい場合がございます。



■払い戻し方法

グッズ付きチケットをご購入の方は下記A、Bどちらかの方法をお選びいただきお手続きいただくことが可能です。

チケットのみをご購入の方はBの方法になります。

払い戻しの申請期限は3月15日(月)までとなります。それ以降での対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。


A.購入したグッズを受けとり差額の払い戻しを希望する場合

1月18日(月)までに購入されたグッズをお申込代表者様のご指定されたご住所にまとめてお送りすることを、ご了承いただいた方は日本武道館のライブ配信までにお届けできるよう優先して発送を進めてまいります。その上で差額料金を2月8日(月)以降にて払い戻しさせていただきます。

その他、発送グッズ数の変更や、個別で発送先を変更することも承れますがその場合は発送の識別が複雑になる為グッズのお届けが公演終了後になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。また、この場合は出荷が全て完了したのちの払い戻し料金の算出となりますので2月15日(月)以降の払い戻し手続きとなります。誠に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。グッズ受け取り希望の最終受付締切は1月22日(金)となります。

※申請後に発送手配が完了した商品に関してはキャンセルいただけません。あらかじめご了承ください。

※1月18日(月)までに購入されたグッズをお申込代表者様のご指定されたご住所にまとめてお送りする方には配信ライブ当日までにグッズをお届けできるよう手配を進めて参りますが、天候や今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては配信ライブ当日に間に合わない可能性もございます。あらかじめご了承ください。


B.チケット全額の払い戻しを希望する場合

2月8日(月)以降にてチケット代全額を払い戻しいたします。



■配信チケットへの振替について

必要な方はライブ配信のチケットへの振替が払い戻しのチケットの枚数分可能になります。ライブ配信チケットをご希望の場合は、払い戻しの金額より配信チケット料金と配信システム使用料を差し引いた金額を払い戻しいたします。こちらの対応に関しては1月27日(水)が締め切りとなります。ご注意ください。

ライブ配信プラットフォームは「neo bridge」でのご案内になります。詳細は下記をご確認ください。

neo bridge詳細: https://ticket.tickebo.jp/neobridge/


ライブビューイングへの振替は承ることができませんので、別途下記のお申し込み案内よりご購入ください。

ライブビューイング販売詳細: https://l-tike.com/hotei40th-lv